ログイン

メンテナンスに伴うデータ欠損について(お詫び)

2016年 10月 24日

この度、実施しましたメンテナンス作業におきまして、作業中に発生したデータベース上の問題により、下記期間においてTR-7wf/nwからの受信データを正しく受信出来ていない可能性があることが分かりました。

従来よりメンテナンス作業におきましては、TR-7wf/nwからの受信データはデータ欠損しないような方式を取っておりましたが、今回のメンテナンスに関しては作業ミスによりデータ欠損を発生させ、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫びいたします。
今回のメンテナンス作業におけるデータ欠損についてのお問い合わせについては下記までご連絡ください。

>> おんどとりWebStorageに関する問合せ先

【TR-7wf/nwシリーズからの受信データを正常処理来ていない可能性がある期間】
2016年10月21日(金) 23:00頃 - 10月22日(土) 0:30頃

【正しく受信できていない場合の現象】
弊社WebStorageにおいて、TR-7wf/nwからデータを受信したにもかかわらず、正しく処理ができていない場合、その時間に受信したデータについて、グラフ表示、T&D Graphでのデータ受信、T&D Thermoでのデータ受信などで、データが欠損した(データが途切れた)状態となります。
欠損データについては、最後に正常に通信成功したデータから、上記時間帯に通信したデータが対象となるため、上記の正常処理出来ていない時間帯よりも以前のデータが含まれる場合があります。

【欠損データの取得方法について】
WebStorage上でグラフ表示などにより欠損データが確認出来た場合でも、TR-7wf/nwの本体に記録しているデータが残っている可能性があります(*1)。USBケーブルによる記録データの吸上げ、もしくはT&D Thermoによる記録データ吸上げにより、TR-7wf/nw本体に保存されている記録データを取得することができます。
(*1)仮に記録間隔を5分としている場合、約666時間分=約28日分のデータが本体に保存されています。

お知らせ一覧を見る >>

この件に関するお問い合わせ

株式会社ティアンドデイ
〒390-0852 長野県松本市島立817-1 TEL:0263-40-0131 FAX:0263-40-3152